Sustainabilityサステナビリティ

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「なによりも患者さんのために」という企業理念のもと、
優れた医療制度の維持・発展への貢献を通じ、
持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

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事業を通じたサステナビリティSustainability

少子高齢化や医療の高度化にともなう医療費の増大という社会的課題に対して、高品質・高付加価値かつ先発医薬品に比べて低価格なジェネリック医薬品の製造・販売を通じて医療費増大の抑制に貢献しています。2023年3月期は、薬価ベースで約2,809億円の医療費節減に寄与しました。

※ 国内市場、当社推計値

医療費節減額

サステナビリティビジョンvision

SAWAI 4C INITIATIVES

人々の健やかな暮らしの実現を目指している私たちは、「サワイ4Cイニシアチブ」というサステナビリティビジョンを掲げ、未来の持続可能な社会に向けてアクションを起こしています。Cで始まる4つの考えを軸に日々企業活動を行っています。

シンボルマークは、中国、日本で薬の祖といわれる神様、神農(しんのう・左)、少彦名(すくなひこな・右)を、また中央には薬として中国から日本に入ってきた緑茶の葉をモチーフとしています。

沢井製薬が、日本を代表するジェネリック医薬品企業として自分たちのルーツに立ち返ることで、今まで受け継がれてきた歴史を引き継ぎ、さらに持続可能な未来へと行動を起こす意志を表現しています。

発信することCommitment

持続可能な未来のために、
行動する決意を表明します。

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誠実で勤勉であることConscientiousness

私たち自身が知見を広げ、
社会に還元し続けます。

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地域に貢献することCommunity

グローカルな視点で、
組織や共同体に貢献します。

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患者さんのためになることConsumer-oriented

なによりも患者さんのために、
考え、躍動します。

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事業活動と社会との関わり

私たち沢井製薬が、どのように社会と関わって事業活動を行っているのか。サワイジェネリックが世の中に出るまでと、社会に寄り添う取り組みを、動画でご紹介します。

企業と社会との関わり

「なによりも患者さんのために」この理念を企業活動や製品に込めるには、社員ひとりひとりが自分らしく輝けること。誰もが自分の道を進むことができる、性別の壁のない社会に向けて。

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