重要なお知らせ詳細

【医療関係者の皆さま、すべての患者さんへ】他社製品の供給停止影響による、当社製品の供給に対してのお詫び

いつもサワイジェネリックを処方および服用いただいている医療関係者の皆さま、すべての患者さんへ、お知らせとお詫びを申し上げます。

 

現在、他社製品の多品目にわたる供給停止の影響により、生産計画を大きく上回る大変多くのご注文をお預かりしており、当社の安定供給に支障を来す状況となっております。医療関係者の皆さまをはじめ、すべての患者さんに対して、他社製品の供給停止の影響をカバーするために、サワイジェネリックをお届けする最大限の努力をしておりますが、個社として増産対応できる限度を超えており、他社製品の供給が再開するなど状況が改善しない限りは、ご要望に十分お応えできない状況です。

 

本件につきましては、製薬会社としての重要な使命であります医薬品の安定供給を確保できず、皆さまには多大なるご迷惑をお掛けすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。

 

現在、弊社社員一丸となって増産体制をとっており、一日でも早くサワイジェネリックを皆さまにお届けできるよう日々全力を尽くしております。これからも製造管理・品質管理を徹底し、高品質なジェネリック医薬品を安定供給し続けることが、社会的責任を果たすことであると考えております。

 

医療関係者の皆さまをはじめ、すべての患者さんに多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、重ね重ねお詫び申し上げます。

 

 

沢井製薬株式会社

代表取締役社長 澤井 健造

ページトップへ