企業情報 プレスリリース詳細

熊本県を震源とする地震に関する当社の影響について

2016年4月14日夜、16日未明に発生いたしました地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。本地震における現時点での影響等につきまして、下記の通りお知らせいたします。

 

 

1.工場について

 

九州工場および第二九州工場(いずれも福岡県飯塚市)におきましては、人的・物的被害はなく、通常通りの操業状況となっております。

 

2.営業拠点について

 

熊本県熊本市東区にあります当社熊本営業所においては、建物の一部破損、通信機器の電波障害が発生しており、連絡が取りづらい状態となっております。福岡支店にて代替対応する準備を整えており、熊本営業所が復旧次第、改めてお知らせいたします。

 

3.製品の供給について

 

製品につきましては、弊社工場、物流センター、卸・販売会社様の物流センター内に一定期間の対応が可能な在庫を保有しております。今後の交通・物流の混乱等により、被災地域を中心に納品が遅れる恐れもございますが、ただちに影響が出ることはございません。

 

今後の被災地域の復旧状況等の影響により、状況が変わる可能性もございます。引き続き最新の状況を確認し、皆様へお知らせすべき状況を確認した場合は改めてご案内いたしますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

一覧へ戻る

ページトップへ