プレスリリース

沢井製薬について

2013年プレスリリース

PDFファイルで表示 [168KB]

2013年10月24日

沢井製薬1社提供番組「Dr.らく朝 笑いの診察室」特設サイトを開設

沢井製薬株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:澤井光郎)は、当社の1社提供番組である「Dr.らく朝 笑いの診察室」の特設サイトを、10月28日(月)に当社コーポレートサイト内に開設いたします。
「Dr.らく朝 笑いの診察室」は、医師にして落語家という異色の経歴を持つ立川らく朝氏が、毎週ひとつの“健康ことわざ”を通して、様々な疾患や健康に関する旬の話題を楽しく・わかりやすく解説するテレビ番組で、2012年10月よりBS日テレで放映されています。
当サイトは、その番組で過去に放映された内容を掲載する特設サイトで、疾患やジェネリック医薬品に関する動画をご覧いただくことができます。検索機能で、疾患やことわざを検索していただくことも可能です。笑いながらもためになる、普段の健康に役立つ“噺”が満載です。

◆特設サイト概要「Dr.らく朝 笑いの診察室」
・URL: http://www.sawai.co.jp/shinsatsushitsu/
・公開日:2013年10月28日(月)
・更新:放映内容を、翌週の水曜日に掲載します。

◆番組概要
・内容:
「医師にして落語家」というユニークなキャリアの立川らく朝氏が、Dr.らく朝に扮し、「健康ことわざ」をテーマに、様々な疾患のメカニズムや予防法、健康に関する旬の話題などについて、笑いをまじえてやさしく解説。番組の最後にはジェネリック医薬品について解説するコーナーも。
・放送局:BS日テレ
・放映日時:毎週土曜日 21時54分~22時

一覧に戻る