プレスリリース

沢井製薬について

2014年プレスリリース

PDFファイルで表示 [194KB]

2014年04月01日

あなたは簡単に知りたい派? それとも詳しく知りたい派? Webコンテンツ「ジェネリックを知ろう」関心度に合わせリニューアル

沢井製薬株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:澤井光郎)は、本日4月1日(火)、当社コーポレートサイト内のコンテンツ「ジェネリックを知ろう」をリニューアルいたしました。

■ジェネリックを知ろう
アドレス: http://www.sawai.co.jp/generic/
(※アドレスに変更はございません。)

■リニューアルの背景
沢井製薬はリーディングカンパニーとして、ジェネリック医薬品の啓発活動を行ってまいりました。コーポレートサイトにおいても、2012年の全面リニューアル以来、ジェネリック医薬品に関する情報を積極的に発信しております。
その一環として当社が実施している患者さん調査や市民公開講座における聴講者アンケート等の結果より、ジェネリック医薬品に対する内容認知や関心度は、個々で開きがあることが分かりました。
そこで今回、当コンテンツを一般生活者・患者さんの関心度に合わせた内容へリニューアルすることといたしました。

■コンテンツ概要
・簡単に知りたい方に対しては…
たった1ページで、ジェネリック医薬品の基本的なことから、飲みやすさへの工夫、処方してもらうには等、知りたい基礎知識を網羅できるようにしました。

・詳しく知りたい方に対しては…
患者さん調査結果や当社に寄せられたお問い合わせ等から、項目を従来の6個から14個へと細分化することで、よりユーザーニーズに合った内容へと最適化しました。さらに、それらを当社キャラクターの「ジェネちゃん®」が親しみやすい言葉で、Q&A形式を使って分かりやすく解説します。

今後もコーポレートサイトを始めとするさまざまな媒体を通じて、ジェネリック医薬品の啓発に努めてまいります。

一覧に戻る