プレスリリース

沢井製薬について

2015年プレスリリース

PDFファイルで表示 [102KB]

2015年04月01日

2015年度入社式 新入社員に向けたトップメッセージ

沢井製薬株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:澤井光郎)は、本日4月1日、本社におきまして2015年度の新入社員58名に対し、入社式を開催いたしました。

 

【代表取締役社長 澤井 光郎のメッセージ要旨】

厳しい就職戦線を勝ち抜きここにいる若々しい58名の皆さんを迎えられ、心から嬉しく思います。日頃から努力し、勝ち抜いてきた皆さんですが、今日は、私から皆さんに2つの宿題を出したいと思います。一つ目は、今まで支えてくださったご両親・先生・先輩・友人への感謝の気持ちを手紙や言葉に表して伝えてほしいということです。

二つ目は私たち全社員が常に考えながら行動をしている「患者さんのために」、この思いが込められた企業理念である使命・挑戦・願いの3つをしっかり芯まで落とし込んでほしいということです。

昨今、製薬業界の不祥事が取り上げられていますが、皆さんは沢井製薬の社員である前に、命を支える製薬企業の社員として、自らを律し、自らを高めていってください。薬は患者さんにとって健康への希望。その希望を創る企業としての覚悟もしっかり持っていただきたいと思います。

この4月から新しい中期経営計画がスタートしますが、2015年度は「創」るをキーワードとして競争力のある経営基盤を創ることを実行していきます。それを支える皆さんも是非、自分を創っていってほしいと思います、だれにも負けない熱意を持って。

ようこそ、沢井製薬へ、一緒に社会のために貢献をしていきましょう。

一覧に戻る