プレスリリース

沢井製薬について

2016年プレスリリース

PDFファイルで表示 [187KB]

2016年03月17日

沢井製薬 CSRサイトリニューアル
~沢井製薬が取り組むさまざまなCSR活動をご紹介~

沢井製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:澤井光郎)は、コーポレートサイト内にあるCSRサイトを全面リニューアルしましたのでお知らせします。

本サイトにて年度毎の活動報告にとどまらず、事業活動を通じて社会的課題の解決に取り組む当社の姿勢をお伝えしていきます。

●CSRサイトアドレス  http://www.sawai.co.jp/csr/

●リニューアルのポイント

1.「沢井製薬におけるCSRとは何か」を定義した、CSR委員長メッセージ
代表取締役社長でありCSR委員長でもある澤井光郎より、当社が目指す姿や当社におけるCSRの定義を説明。加えて、当社の基本方針・推進体制や、事業そのものによるCSRとして医療費節減への貢献額を紹介。

2.沢井製薬が取り組む6つのテーマを軸にCSR情報を開示
社会的責任に関する国際ガイダンス規格であるISO26000の中核主題に沿って、社会と沢井製薬にとって重要で優先順位の高い課題やニーズを6つのテーマに集約し、取り組む内容を紹介。

今後もコーポレートサイトを通じて、さまざまなステークホルダーの皆さまの要望や期待に真摯に耳を傾け、お役に立つ情報を提供していくとともに、情報の充実やユーザビリティ向上をさらに図ってまいります。

一覧に戻る