プレスリリース

沢井製薬について

2016年プレスリリース

PDFファイルで表示 [191KB]

2016年04月07日

WEB新コンテンツ「ジェネリック医薬品用語集」をリリース

沢井製薬株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:澤井光郎)は、本日4月7日(木)、当社コーポレートサイト内に、新たなコンテンツとして「ジェネリック医薬品用語集」をリリースいたしました。

■ジェネリック医薬品用語集
URL:http://www.sawai.co.jp/generic/glossary/

■リリースの背景

沢井製薬はジェネリック医薬品普及のために、リーディングカンパニーとしてさまざまな啓発活動を行っており、コーポレートサイトにおいても積極的に情報発信をしております。昨今のジェネリック医薬品の普及促進にあわせて、患者さんをはじめ、さまざまなステークホルダーの皆さまに、ジェネリック医薬品に留まらず製薬業界全体を理解いただく一助となればとの思いから、「ジェネリック医薬品用語集」のリリースに至りました。

■コンテンツ概要

・ジェネリック医薬品に留まらず、製薬業界に関するキーワードをピックアップ

制度に関する内容、またそこから派生する製薬業界に関連したキーワードなどジェネリック医薬品に興味がある方が知りたい基礎知識を幅広く網羅できるようにしました。
ア行~アルファベットまで、全152ワードを記載しています。

・検索しやすい画面デザインと操作性

同義語や関連用語はそれぞれにリンクを設定し、検索・閲覧がスムーズに行えます。また、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも、ストレスフリーで閲覧できる画面設計です。

今後もコーポレートサイトを通じて、さまざまなステークホルダーの皆さまの要望や期待に真摯に耳を傾け、お役に立つ情報を提供していくとともに、情報の充実やユーザビリティ向上をさらに図ってまいります。

一覧に戻る