プレスリリース

沢井製薬について

2018年プレスリリース

PDFファイルで表示 [209KB]

2018年04月02日

医療関係者向けがん情報サイト(sawai oncology)リニューアルのお知らせ

沢井製薬株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:澤井光郎)は、4月2日に、弊社医療関係者向けがん情報サイト(sawai oncology)をリニューアルいたしました。

◆患者さん自己負担額計算の導入

がん治療におけるレジメンで使用される抗がん剤・支持療法剤の投与方法やスケジュールを確認できるコンテンツ「レジメン紹介&薬価計算」に患者さん自己負担額計算機能を追加しました。

・レジメンごとに、患者さん個々に合わせた自己負担金額を確認できます。
・高額療養費制度を利用した場合の自己負担金額のシミュレーションができます。
・高額療養費制度の概要を医療従事者が患者さんへ分かりやすく、簡易に説明することができるようPDFをご用意しています。

医療関係者向けがん情報サイトでは、7つのがん種の標準レジメン、起こりうる副作用と重症化させないための副作用マネジメント、患者さんのQOL向上のための食事やケアなどの日常生活の工夫を会員登録なしでご確認いただけます。

抗がん剤を扱うジェネリックメーカーとして、がんに立ち向かうすべての患者さんやそのご家族のために、がんに関連する情報を提供し、QOLの向上に貢献してまいります。

sawai oncology(サワイ オンコロジー)
URL:https://med.sawai.co.jp/oncology/

一覧に戻る