プレスリリース

沢井製薬について

2018年プレスリリース

PDFファイルで表示 [303KB]

2018年06月20日

疾病啓発サイト「頭痛オンライン」公開のお知らせ

沢井製薬株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:澤井光郎)は、6月20日に、弊社疾病啓発サイト「頭痛オンライン」を公開いたしました。(https://zutsu-online.jp/

「頭痛オンライン」は頭痛にお悩みの方に頭痛のことを正しく理解していただき、必要に応じて医療機関を受診するという選択肢を持っていただくことを目的としています。「頭痛オンライン」は医師2名が監修し、頭痛のことを分かりやすく解説、頭痛に悩んでいる方が受診しようと思ったときに頭痛診療を行っている医療機関を検索することができます。

このサイトが、頭痛で悩まれている方のQOL向上の一助になれば幸いです。沢井製薬はこれからも病気と闘う患者さんのために、情報提供をしてまいります。

●頭痛オンラインコンテンツの特徴

【頭痛の原因と症状】
頭痛には様々な種類があります。「頭痛オンライン」では片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・その他の頭痛など、各々の頭痛の原因と症状を分かりやすく解説しています。

【頭痛チェックシート】
頭痛チェックシートでは、お悩みの方の頭痛がどのような頭痛なのか、症状・頻度をもとに診断することができます。
診断結果はPCでは印刷、スマートフォンではブックマークすることができ、主治医にそのまま見せることができます。

  

【医療機関検索】
近くの医療機関をお住まいの地域別でお調べいただくことができます。
また、HPでは、頭痛に悩む方のための専門窓口である頭痛外来の概要や受診の流れ、医療機関を受診する際に問診でよく聞かれる項目なども分かりやすくまとめています。

一覧に戻る